灯台のお家をエポックさんから頂いてから、空のぼうけん飛行船が気になっていました。

そしてついに…

image

え、空飛んでる?!

詳しくは後ほど。

スポンサーリンク

「運動会で頑張って走れたら、ご褒美買ってあげる!」

という、パパとのお約束を果たした娘は、シルバニアとねるねるねるねをおねだりしたのでありました。

 

森のお家に行く時間の余裕はなかったので、いざ、イオンへ!

良く行くイオンには、シルバニアのプレイスペースがあるので、娘しばしそこで遊ぶ。

いやいや、うちの方がたぶんシルバニアいっぱいあるから…(´Д` )!!

 

なかなか選び始めないので、

「ママの欲しいやつ売ってるか見つけてきてー!」と促す。

 

そして見つける。

「空のぼうけん飛行船」

 

でも、自分の欲しいやつ選んでいいんだよー^ ^

と言ったけど、飛行船をカゴに入れる娘。

何て良い子なんだー!!笑

 

その後あと2つ追加でカゴに入れることになるのですが、それはまた今度という事で…。

空のぼうけん飛行船紹介

まず、全体はこんな感じ♪

image

※小さい気球は、星空の見える灯台のお家の気球です。

そう、この気球をつなげてみたくて♪

 

image

灯台のおうちに設置する時とは逆向きに白いパーツを取り付けて、飛行船の柵?のような所にはめる感じ。

ちょっと最初どこにつけるのか分かりづらかったけど、たぶんこれでいいはず!

→付け方間違ってました〜>_<

あすはなさんに正しいやり方を教えていただきました♪

ありがとうございます!

また記事に書きます〜!

 

赤ちゃん用の席がありますよー^ ^

image

 

「私が発明しました!」byくるみリスのお父さん

image

 

前と後ろのプロペラは動くよ!

image

image

個人的に、この青い鳥さんがツボ!

これを付けようと提案したエポックの方、ナイスです!!

image

 

気球の部分は、フカフカなのかな?と思ってたら、しっかりプラスチックの固い触り心地でした。

image

スポンサーリンク

で、冒頭の飛んでる?飛行船のエピソードですが、娘はこの飛行船は空を飛ぶんだと思ってたみたいなんです。

いざ箱を開けたら、飛ばない飛行船でちょっと残念そうだったので…

手芸糸(テグスとかの方がいいけど、無かった。。)結んで、ハンガーに引っ掛けただけです(´▽` )

 

幼稚園から帰ってきたら、

「空飛んでるよ!」

って言って喜んでもらいたいなーと。

で、今帰ってくるの待ち。笑

え、もう4歳じゃそんなん騙されてくれないだろうって?

そうかもしれないけど、ママが喜ばせようと頑張った気持ちだけでも伝わりますように!笑

 

ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村

スポンサーリンク