こんばんはー(^ω^)

パパが連休なので、実家に帰ってきてのんびりしています〜♪

今回は「アイス屋さん持ってく!」とのことで、旅のお供は海辺のアイスクリームパーラー!

そいえば、こないだデコレーションケーキを作った時に(シルバニアサイズのデコレーションケーキを樹脂粘土で手作り!

アイスクリームも樹脂粘土で作ったのです〜(^ω^)

これもシルバニア通信に載ってたやつを参考に♪

スポンサーリンク

いつものダイソーの樹脂粘土に黄色、黄土色、茶色の絵の具をまぜて、コーンの色を作ります。

手のひらで平らに伸ばして、定規で編み編みの線を付けます。

image

これ、最初テーブルで伸ばしたんだけど、張り付いて上手く剥がれないから、手のひらでやったら上手いこといきました。

くるんと丸めて、上をハサミで切って揃えます。

image

アイスも作って載せてみる。

image

なんかこれじゃ、けん玉みたいね…(´Д` )

 

何とかアイスに見えるようにもう一段&トッピングしてこんな感じに仕上がりました〜♪

image

遠目から見ればアイスに見えるかなー(^ω^)?

ちなみにトッピングは、樹脂粘土をほっそ〜く伸ばして、ある程度固まってからハサミでチョキチョキ切りました〜♪

これもアイスクリームパーラーで一緒に遊んでくれてるから、良かった^ ^

 

ランキングに参加してます!

応援よろしくお願いします(^ω^)


にほんブログ村

スポンサーリンク