ずっとやりたいなーと思っていた事があって、樹脂粘土でシルバニアサイズのデコレーションケーキを作りたい!!

シルバニア通信の夏号に載ってたやつなんだけど、台風来てて出掛けられないし、0歳息子は昼寝中だし…

チャンス(≧∇≦)

スポンサーリンク

というわけで、今回もダイソーの樹脂粘土さんにお世話になります。

そしてまだアクリル絵の具は買わずに水彩絵の具でねばるという。笑

image

黄色と黄土色の絵の具を白い樹脂粘土に混ぜて、スポンジっぽい色になるようにコネコネ。

丸くしてから潰して、歯ブラシで叩いてボソボソ感を出します。

image

同じように、白いままの粘土も丸くしてからつぶして、スポンジと交互に重ねます。

スポンジ→3枚

生クリーム→2枚

image

スポンサーリンク

そして、苺。

苺は同じくダイソーの樹脂粘土(赤)を小さい三角錐の形にして、爪楊枝でプツプツの穴を開けて作りました。

 

後は飾り付けをすれば完成〜♪

image

もうちょっと大きく作ってもよかったかな〜?

でもとりあえずこれでお誕生日パーティーは出来そうです^ ^♪

image

ショコラうさぎちゃん、おめでと〜♪

 

ランキングに参加しています!

応援よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

スポンサーリンク