こんばんはー(^ω^)

早くも夏バテしてしまい、食欲もなくフラフラしております〜(´Д` )

でも、暑いからこそ、涼しい室内でせっせとミニチュア製作♪

前回ポロっと言った作りたいものというのは、屋台の定番りんご飴でしたー!

スポンサーリンク

ミニチュアりんご飴の作り方

それでは、作り方をご紹介〜。

またまた紙粘土で作りました。

シルバニアサイズにコロコロと丸めて、爪楊枝を刺します。

image

しばし乾かす〜。

 

ちなみに刺したのは息子(0歳)の歯ブラシの付属品。笑

ごめん、すごいちょうど良かったから貸してね(^ω^)

image

乾いたら色を塗ります。

赤の水彩絵の具でーす。

image

またしばし乾かしまーす。

image

完全に乾いたら、透明のビニール袋(何でもいいです!使ったのは娘の絵の具の包装に使われてたビニール。笑)につつみ、毛糸で縛ります。

爪楊枝を程よい長さに切ったらかんせーい♪

 

さて、みんなの反応は??

スポンサーリンク

image

「みてみてー!お祭りで買ってきたりんご飴だよー♪」

「いーなー♪欲しい欲しい!」

image

「おみやげだよー♪」

「ありがとう、お姉ちゃん!」

 

なかなかご好評のようです♪

 

てかね、これ今までで1番の出来っ(≧∇≦)

いや、とても低レベルな争いなのだが…(´Д` )

思ったより家族の反応薄くてせつない…。

もっと褒めてくれてもいいじゃない!!

明日はりんご飴使って遊んでくれるよね??笑

 

ランキングに参加してます!

応援よろしくお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

スポンサーリンク