娘が夏休みに入るので、家で退屈させないようにと色々試行錯誤な母です\(^o^)/

100均に行って粘土を買ってきて、工作しようー!ということに。

私も一緒にミニチュア作りをせっせとやってみました♪

スポンサーリンク

ミニチュアフランスパン作り

今回は以前の樹脂粘土ではなく、紙粘土に挑戦です!

関連記事:ついに始めた!シルバニアサイズの手作りミニチュア粘土

紙粘土をフランスパン型に形を整えて、爪楊枝で跡をつけます。

image

しばし乾くのを待ちます…。

そして、色塗り♪

黄土色と黄色を混ぜて、フランスパンの色っぽくなるように調合します。

image

ちなみに今回使ったものはぜ〜んぶ100均のSeria♪

パレットも筆も買えるなんて驚き〜(≧∇≦)

image

仕上げに茶色の絵の具をポンポンとのせて、焦げ目をつけたら出来上がり〜♪

image

スポンサーリンク

んー。紙粘土はパリパリ割れて来ちゃうし、色を塗る時ものんびり塗ってると粘土も濡れてベタベタになってきちゃうから難しいですねー(/ _ ; )

でも、こんなヘッポコ粘土でも、娘はシルバニアと一緒に並べて遊んでくれるから良しとしよう◎

もう1つ作りたいものがあるので、明日も娘と粘土楽しむぞー♪

ちなみに、娘は空き缶を使って小物入れを作ってましたよー\(^o^)/

image

明日は飾り付け頑張ろうね(≧∇≦)

 
ランキングに参加してます♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

スポンサーリンク