昨日は七夕でしたねー(^ω^)

何にも家で七夕らしい事を出来ていなかったので、娘と七夕らしいゼリーを手作りしました♪

スポンサーリンク

材料はコチラ!

image

夕方ふと思い立って買ってきました。

子供がいるなら、イベントごとは楽しまなきゃねと!

もっと早くから準備しろ〜ですね^_^;笑

ゼラチン+カルピスと、ゼラチン+サイダー+ブルーハワイのシロップで、2層のゼリーを作りました!

コツは、青いゼリーをフォークで引っ掻いてキラキラゼリーにしたとこかな♪

image

そういやー、テレビで見たのですがかき氷のシロップって、いちごもメロンもブルーハワイもみんな同じ味なんだってね(´Д` )!!

 

かき氷のシロップはみんな同じ味?!

 

それはさておき…

スポンサーリンク

完成したのがこちら〜♪

image

桃缶をお月様に見立て、見辛いけどハートのトッピングも^ ^

七夕ならお星様のにしようよーって言ったんだけど、娘が断固ハートでと聞きませんでした^_^;

もちろん、シルバニアにもおすそ分け〜♪

image

君たちのは特別に琉球ガラスで作ったカップだよ♪

食べかけでごめんよ(´▽` )

パパも喜んで完食してくれたし、家族で七夕を楽しめました!

めでたしめでたし!

 

さて〜、みなさんはシルバニアとどんな七夕祭りをしたのだろう♪

これからブログやインスタ巡り行ってきまーす(^ω^)

ランキングの応援もよろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
 

スポンサーリンク