幼稚園児のおやつの目安の量って、どのぐらいが普通なのでしょうかー^_^;

うちは、あげすぎ?どうなの??

最近の悩みであります。

スポンサーリンク


幼稚園は給食なので、どのぐらいの量を食べているのかイマイチわからない…。

そして、娘はこう言うのです。
image

「鬼ごっことかいっぱいするからね、おなかすいちゃうんだよね!」

「給食おいしいから全部食べたー!」

ふむふむ。

給食はちゃんと食べた上での「お腹すいた」なのね。

しかも、慣れない幼稚園、嫌がらずにちゃんと行ってるし…。

image

「お姉ちゃん幼稚園頑張ってるから、好きなお菓子買ってあげようね!」

「うくんー!」

スポンサーリンク


image

「あ、干しぶどう好きなんだよね〜、枝豆も!チョコも好きだし、ちっちゃい駄菓子いっぱい買った方が満足感あるかな?あれもこれも〜。。」

ついつい、一緒に居ないと娘のことばかり考えてしまって、買い過ぎてしまう。。

そして帰ってきて大喜びしてくれるのがうれしい…♪

でも、夕飯に影響が(´Д` )

なるべく体に良さそうなものを食べさせるようにしてるんだけど、このままじゃ娘が肥満になる!!

そして夕飯ちょっとしか食べてくれないのはアカーン!!

発育測定、平均より身長はちょい高、体重はちょい重…。

今はまだセーフ!!

ママ気をつけます^_^;

 

ランキングに参加してます!

応援よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村

スポンサーリンク