シルバニアの小物が増えてくると、わくわくするんだけど…必ず収納に悩まされますよね…^_^;

我が家も色々試行錯誤を繰り返しています〜。。

今回は、我が家のシルバニアの収納の歴史を記録しておきたいと思いまーす(^ω^)

 

スポンサーリンク

100均Seriaのクリアケースに収納

まず、そこまで小物やお人形が多くない時は、Seriaのクリアケースに収納しておりました。

こんな感じで^ ^

 

2015.12.09 109

2015.12.09 102

 

なんとまぁ、お人形までしまえていたんですねー(≧∇≦)

しかし、今となってはこのケースに全てのお人形が収まるはずもなく…^_^;

クリアケースもごっちゃごちゃです。

おまけに家具もわんさか増えました。

さて、どうしたものか〜。。

 

スポンサーリンク

100均のカゴを活用!

クリアケースにはとても収まりきらなくなったので、こちらのカゴを使う事に。

 

image

 

ハイ、オシャレの欠片もないただのカゴです。笑

自作遊び台の下にしのばせております。

そのうち、もうちょいかわいいのにしたいんだけどね、このカゴにもメリットがありまして…。

シルバニアは、ホコリとの戦いだと思うんですが、このカゴだと、ホコリが下に落ちてくれます(≧∇≦)笑

底がある箱とかだと、絶対箱の中に髪の毛とかホコリたまるでしょ!

でもこれなら、そんな悩みとは無縁♪

 

そして、2人目生まれてからはシルバニアの小物を種類ごとに小分けするなんて余裕もなく、ズボラっぷりを発揮しまくっています!笑

ある程度は棚にディスプレイして、他のものはこちらへ。

ちなみに、右がお人形&布製品で、左がその他の家具です。

蓋付きのケースとかにすれば、かわいいし、ホコリ問題も解決できそうだけど…この方が娘も片付けやすいみたいだから、しばらくはこれで^ ^

 

細々したのはクリアケースにしまってます。

今は仕分けはしてないけどね^_^;そのうちきっとやります。

 

遊ぶ子供の年齢によって収納の仕方も変わってきますよねー。

ジップロックで収納したりしたらスッキリ種類ごとに分けられそうだけど、うちはもう少ししてからかな〜☆

2〜3歳ぐらいの小さいお子さんにはこんな収納オススメでーす!

 

お子さんのおもちゃの収納に困っているママへオススメの記事です。

子供のおもちゃ箱、座れるかわいいとっておき6選! | 子育て小町
子供の年齢とともに増えていくのがおもちゃ。 最近では、あまりおもちゃを買い与えない教育方針のママもいるそうですが、 贈り物でいただいたり、 おじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれる場合もありますよね。   どんどん増えていくおもちゃを 皆さんはどのように収納していますか?^^   わたしの子供は生後8ヶ月を過ぎたところですが、 気づけば部屋中におもちゃが散乱・・・!! なにかいい収納方法はないかな?と思っていたところだったのですが、 ちょっと調べてみると、 おもちゃ箱なのに椅子として座れるかわいいおもちゃ箱があるそうなんです!( ^0^*) 今回はこの『座れるおもちゃ箱』をご紹介しますね☆   子供のおもちゃ箱で座れる、収納できるオススメ6選! おもちゃ箱=座れる どういうこと??? と思いますよね( ^^;)   「収納はしやすいの?」 「椅子としてしっかりと機能するの?」   など気になる点もあったので調べてみました。   座れるおもちゃ箱とは、スツールにもなる収納ボックスのことで 普段はおもちゃを収納したり、リビングでスツールとして使ったり、 使わない時は折り畳んで収納しておけるものもあります^^   子供らしいかわいいデザインのものから お部屋のインテリアになじむデザインのものまで、色々と集めてみました!^^ 西松屋 楽天で見る   かわいいキャラクターがデザインのストレージボックスです。 お子さんの好きなキャラクターのものを買ってえげれば、 お片付けだって嫌がらずにやってくれそうですよね♪ ニトリ 出典:https://www.nitori-net.jp/   かわいらしいデザインとお手頃な価格設定が人気です! カラーボックスにぴったりのサイズも嬉しいです♪ 2~3個まとめ買いしたいですね^^ Wowma! 出典:https://wowma.jp/   フタを広げるとプレイシートになり、1つで3役の機能があります^^ 遊び終わったらそのままシートを畳むことでお片付けができるので とってもラクチンですよ♪ ベルメゾン >>商品の詳細ページへ   落ち着いたシックなカラーは、 一見おもちゃ箱には見えずおしゃれですよね^^

 

ランキングに参加してます☆

応援して頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

 

スポンサーリンク