シルバニアは何歳から遊べるのか…?

対象年齢は3歳以上と書いてありますよね。

 

我が家も最初は悩みました。

なので、我が家の体験談が誰かのお役に立つ事を願って、記録しておきまーす♪

 

スポンサーリンク

2歳4ヶ月でシルバニアデビュー

我が家がシルバニアデビューしたのは、娘が2歳の時。

何ヶ月だったかな〜。

下の子の妊娠がわかった頃だったはずだから、2歳4ヶ月ぐらい!

里帰り出産をするんで実家に帰って分娩予約をした時だったな。

 

実家の父とグランベリーモールの森のおうちに行ったんですねー。

もちろん、手ぶらじゃ帰らないですよねー^_^;

はじめてのシルバニアファミリーと、赤ちゃん汽車ぽっぽ♪

買ってもらいました!

 

シマネコの赤ちゃん、もう年期入りすぎて手足がボロボロ^_^;

ツルンツルンしたのが見えちゃってるよー。

でも、それだけ愛されて遊んでもらった幸せ者です♪

 

image

 

スポンサーリンク

2歳が遊ぶ時の注意点

で、2歳でシルバニアデビューするなら、抑えておきたい事…。

ショコラウサギのお母さん

小物は出さずにしまっておく!


シルバニアの小物は小っちゃいです!!

2歳児は100%無くします(^_^;)

我が家は、細かいものは3歳になってから渡しました。(それでも無くすけどね…。)

ショコラウサギのお母さん

シールは親が隠れて貼る!


シルバニアのお家とかを買うと、シールがついてて、シールを貼ってお家を完成させるんですねー。

このシール、渡しちゃうと悲しいことになるよ…。

「わー!!そんなとこに貼るなー(*_*)!!」ってね。。

 

3歳の今でもシールは親が貼ってます。

本人は、シールを曲がって貼るのが嫌いなようで、一回やらせたけど、上手くできなくて嫌みたい(^_^;)

「ママがやって!」って言われます。

貼りたがりなお子さんは、3歳でも親が隠れてやった方が良いかも…。

2歳児でもシルバニアで遊ぶことは可能!

2歳でも十分シルバニアで楽しく遊べますよ♪

何でもかんでも口に入れちゃう時期を卒業していれば全然大丈夫^^

私がこのブログ始めたのも、ギリギリ娘が3歳になるかどうかという時期だったから、娘と楽しく遊んでなければブログに綴ろうとも思わなかったしね。

 

以上、2歳で娘がシルバニアデビューした記録でした☆

メーカーはおすすめしてないので、もちろん親がちゃんと見守って遊んであげてくださいねー^^

 

お誕生日プレゼントはせっかくならサプライズで渡しましょう!

http:/kosodate-komachi.com/birthday-surprise

 

ランキングに参加してます☆

ご協力、宜しくお願いします~!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

 

スポンサーリンク