2016年3月19日にオープンしたシルバニアファーム!

まだオープンして間もないので、情報が少なーい!

でもすごい気になるー!

なので、話題のシルバニアファームについて、頑張って調べてみようと思います♪

 

スポンサーリンク

シルバニアファームはどこにある?

はい、まずはシルバニアファームの場所!

茨城県のこもれび森のイバライドの中にありますよー^ ^

 

…。

 

えとー、それどこにあんの??

 

地図を見ても、すぐ近くに駅がある感じではない(´Д` )

調べたところ…

 

常磐線の牛久駅から送迎バスで30分

常磐線の佐貫駅からタクシーで30分

 

とのこと。

う〜ん、子連れなら車で行った方が良さそうですね!

 

ちなみにナビで住所を入れるならこちら☆

 

住所:茨城県稲敷市上君山2060-1

TEL:029-892-3911

 

どんな施設なの?

シルバニアのお人形で遊べるプレイスペースや、屋外でのわくわくステージショー、巨大ジオラマを見れたり、シルバニア好きにはたまらない施設です♪

 

CeXl-E1WQAA420W

 

子供をプレイスペースで遊ばせておきながら、親はジオラマをじっくり眺められますね〜^ ^

 

CdqNeTLXEAAPTkJ2

引用:https://twitter.com/sf_photo2013

スポンサーリンク

 

そして、なななんと、シルバニアのお人形が着ているお洋服を貸し出してくれて、写真を撮れるコーナーがあるのだとか!有料らしいですが。

イバライドのHPにショコラうさぎちゃんの赤の水玉ワンピースが載ってたよ♪

 

貸出しているお洋服のサイズは90~120ぐらいで、小っちゃい子向けのお洋服みたいです^^

 

これは予告ですが…

今後シルバニアの仲間と一緒にお菓子やパン作りができる体験教室ができる予定だとか!

何それ何それ!!

そんなん、娘が感動してお菓子作ってるどこじゃないよ(´Д` )!!笑

最近、「うれしすぎて涙でちゃった。」と言ってほんとに涙ぐむ娘…。

行きます!イバライドいきます!!

お菓子作り始まったら(≧∇≦)

ナビで見たら、うちから1時間ちょいで行けるみたい。

 

関係ないけど、最初「イバランド」かと思ってた…。笑

 

 

ランキングに参加してます!

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村

 

スポンサーリンク