この度、娘の仲良しのお友達がシルバニアデビューをする事に♪

そこで、3歳の娘と相談してオススメしたいシルバニアのお家や家具を厳選してみました!

※あくまでも、私達親子の個人的なチョイスです!

まずはお家編いってみよー。

 

スポンサーリンク

 

あかりの灯る大きなお家

 

我が家は初めて買ったのは「はじめてのシルバニアファミリー」だったのですが、それは娘が2歳の時。

2歳の子が遊ぶのにはシンプルで十分ですが、3歳で、もうすぐ幼稚園の子だったらちょっと物足りなくなってくるかも?

シルバニアって対象年齢は3歳からだった気がするけど…(^_^;)

このぐらい大きさがあった方が楽しめると思います♪

そして、これからシルバニアっ子になるのならば、家具を買い足していく楽しみが増える^^

トイザラス限定のは家具もお人形も付いてくるし、値段的にはお得だけど、お家だけ買って、自分好みの家具やお人形を選ぶのも楽しいかも☆

そして、色んなお店やお家と連結して遊べるのも楽しいポイント♪

☆公式HPへ☆

 

森のなかよしようちえん

自分も幼稚園に通っている子なら、絶対反応良い♪

これは我が家も持っていて、もうすぐ幼稚園に通うからっていうのもあって、毎日のように出して遊んでます^^

幼稚園児の制服がかわいくてかわいくて!!

これもトイザラス限定セットなら、わんさかセットになってついてきます。

何とバスまで!!

それと、幼稚園児のカラフルな制服はこのセット限定らしい。

普通は水色。

こんなにこお得なら、こっちをセットで買えばよかったね、と我が家はちょっと後悔しました(^_^;)

これも色々つなげて遊べるそうです♪

☆公式HPへ☆

 

森のお医者さん

お医者さんも、自分が行くことのあるところだからなのか、反応良し。

次はこれが欲しいんだって。

ただ、お医者さん系のは小物が小さいので、最初は小物はしまっておいて、徐々に出すとか、Seriaとかの100均で整理できるケースを買って、整理の仕方を教えながらとかしないと、小物なくなります(*_*)

気を付けてくださーい!!

 

 

さて、つづきましては家具編ですー♪

 

 

さわやかバスルーム

お風呂セットはほんとにかわいいー!!

バスローブに着せ替えできます♪

シャワーもちゃんとホース伸ばせるし。

これも、私が写真撮ったり、娘が遊んだりで出番が多い、親子でお気に入りな一品です。

やっぱり、子供って普段身近にあるものに興味を示すような気がします^^

 

みんなのトイレ、お世話セット

これは幼稚園を買うなら一緒に欲しい♪

娘と一緒に良くYOUTUBEを見るんだけど、このセットよく登場する(^_^;)

お花を植えたりとか、トイレの練習とか、幼稚園でもやりそうな事が楽しめる^^

育てるつながりで、やさいづくりセットも私の一押しですが♪(しつこい。笑)

関連記事:ルバニアの野菜づくりセットが1番スキー^^

 

以上、3歳の女の子に個人的にオススメ商品でした♪

お友達ともシルバニアLIFEが楽しめるようになるなんて、素敵すぎる☆

こちらの世界へようこそー!!笑

 

ランキングに参加してます♪

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村

 

スポンサーリンク