今日はちょっと1人で昼寝をしてしまいまして…(子供達は起きてた。)

なかなか夜ゆっくり寝れない疲労がたまっていたようです^_^;

で、目を覚ましたらいつもシルバニアを収納している、旦那作の手作り遊び台がすっからかん。

何が起きたー!!

 

スポンサーリンク

 

なぜか娘がダイニングテーブルの上に全部シルバニア達を移動していたのでした。

これ、相当時間かかっただろうに^_^;

で、何がしたかったのかというと、コレ。

 

image

 

台の上に乗って遊びたかったようです(´Д` )笑

よっぽど暇だったのね。ごめん。

 

この台、前に作った時に記事を書いたのですが、消えちゃったので再度ご紹介。

シルバニアがだんだん増えてきて、収納に困ったので、DIYが趣味な旦那が作ってくれました♪

材料はホームセンターで揃うもののみ。

 

image

 

こんな感じの元々溝が入ってる木4本と、大きめの板2枚と、補強のために下の板に平行して、細長い板も1枚入れてます。

溝の入ってる板にしたのは、後々板の位置を変えられるように、だそう!

 

image

 

下にキャスター付けてあるので、台の下の掃除も楽チン♪

娘も動かしたくなる時もあるので、重宝してますが、もしキャスターを付けるなら、ロック出来るものの方がいいかも。

これは前後にしか動かないからまぁ良いんだけど、全方行に動くキャスターだと、安定しないだろな^_^;

 

スポンサーリンク

 

普段は上の段にお家を置いて遊んで、下の段はシルバニアの箱やら、小物やらを収納しています。

これがないと家中シルバニア散らかされてすごいことになるんだろうな。

助かってます、ほんと。

 

今日は娘がすっからかんにしてくれたおかげで、久々に台の上全部ガムテープでペタペタ掃除できたからすっきり♪

ガムテープやると、緑のケバケバ結構取れるから、いつかハゲないか心配。。

ほんと、シルバニアはホコリとの戦いだな。笑

娘よ、お掃除するきっかけを作ってくれてありがとね^ ^

 

ランキングに参加してます♪

応援よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村

 

スポンサーリンク